

「ABeam AWARD 2022-2023」は、Fリーグのオフィシャルスポンサーであるアビームコンサルティング株式会社様により企画・運営される企画であり、2022-2023シーズンにおいて、競技力や勝点以外のいくつかの観点に基づき、Fリーグの活性化に寄与したクラブをランキング形式で表彰し、賞金を贈る年間表彰企画です。
本シーズンも昨シーズンに引き続き、各クラブに関連する選手・スタッフはもとより、ファン・サポーター、自治体やパートナーなどが一体となってFリーグやフットサル界を盛り上げ、楽しんでいただけているか、ABeam独自の視点に基づき表彰します。クラブに期待する活動や機能を評価テーマとして3つ設定し、そのテーマに対するクラブの成果をポイント化します。テーマの成果向上に資する複数の要素をボーナスポイントとして設定し、その獲得結果と合わせてランキングを作成し、賞金を贈呈します。
ぜひFリーグを観て、応援して、応援するクラブの取り組みをどんどん発信してください!
対象 | F1, F2を対象とします。 |
---|---|
期間 | 期間はリーグ開幕からリーグ終了までです。 約3か月ごとに都度区切って評価を行う形式とし、これをシーズン中3回実施します。 |
賞金 | 1,200,000円 400,000円×3クール(クール:1位300,000円, 2位100,000円) |
クラブ、ファン・サポーターの皆さまに追求いただきたいテーマとして、3つのテーマを設定いたしました。
各テーマに対する成果が、クラブの獲得ポイントとなります。テーマごとに獲得できるポイントに加え、各テーマで設定された条件を満たすことでボーナスポイントをゲットできます。
ファン・サポーター・クラブ一体となって、ABeam AWARD優勝を目指しましょう。
より多くの人に会場に足を運んでほしい
各クラブがリアルな場でFリーグの魅力を伝えられているかを評価します。評価期間内に開催されたホームゲームの来場者数を評価します。来場者数向上にチャレンジするなかで、ボーナスポイント(Bonus Point)の項目を達成すると、その項目に応じてポイントを加算します。
本テーマでは、ファンの皆さまが実際に会場に足を運んでいただくことがクラブのポイント獲得に繋がります。
新規来場者の増加を目的とした企画を実施する
ハーフタイム時に何らか来場者が楽しめる企画を実施する
クラブのパートナーと一緒にホームゲームで企画を実施する
支える人への感謝をFリーグ全体として伝えたい
各クラブがリーグやクラブを支える人へ感謝を届けられているかを評価します。Twitter上におけるThanksRespectの投稿やその投稿に対する反応を計測します。さらに投稿/拡散にチャレンジするなかで、ボーナスポイント(Bonus Point)の項目を達成すると、その項目に応じてポイントを加算します。
クラブの公式Twitterアカウントからホームゲーム開催日に、動画コンテンツ付き(URL)の告知を行う
クラブの公式Twitterアカウントから直近の試合動画コンテンツ付きのTweetを投稿する
ホームゲームの試合動画放映時に、番組内で独自の企画を実施する
Fリーグを含む多くのスポーツ団体は、スポンサーやホームタウンの自治体等、多くの方からの支援や協力を受けて運営しています。
Fリーグは、そういったリーグやクラブ・選手を支えてくださるスポンサーやホームタウンの皆さんへの感謝を形にして発信していくことで、より強固で長期的な関係を築き上げ、持続可能なクラブ運営が実現できると考えています。
本部門では、普段から支えていただいている方々にTwitterを通じて「#ThanksRespect」の想いを発信し、より多くの共感を得たクラブを表彰します。
#ThanksRespectとは、アビームコンサルティング株式会社の久保田圭一氏が主導して進めているTwitter発信企画で、スポンサーへの感謝、リスペクトを発信していくことで、リーグやクラブの魅力が高まるのではないだろうか。という仮説のもと、これまで地道に草の根活動を進めてきました。
活動開始時は特にクラブや選手からの発信を期待していましたが、現在では一部のFリーグファン・サポーターの方から主体的に#ThanksRespectをつけ、リーグスポンサー・クラブスポンサーへの感謝、リスペクトを発信していただいています。
#ThanksRespect活動により、Fリーグの各クラブや選手は常にスポンサーに感謝をし、それを表明するリーグであるというブランドを築き、リーグの存在価値を高めることで、将来的には日本のスポーツビジネス文化を変えることができると信じています。
必ず以下のハッシュタグをつけてください。
(1) #ThanksRespect
(2) #クラブタグ ※クラブハッシュタグの一覧をご確認ください。
(3) #Fリーグ
【推奨】感謝を伝えたい企業や団体の以下の情報をツイートしてください。
・企業/団体名、企業/団体名ハッシュタグ
・企業/団体のHPリンク
・企業/団体の紹介文や想い
・企業/団体の商品や店舗
より多くの人にフットサルの魅力を届けたい
各クラブのファンサポーターの皆さまに、Fリーグの推しメンの推しポイントや推しストーリー等をツイートしていただき、その投稿数やいいね等の反応に基づきポイント化させていただきます。
さらに、それらを投稿/拡散するなかで、ボーナスポイント(Bonus Point)に設定された項目を達成すると、その項目に応じたポイントを加算します。
新たなパートナーを獲得する
クラブの公式Twitterアカウントでクラブパートナーに関する投稿を行う
選手やファンが参加できる企画を実施する
推しメン選手のあのプレー、時折見せる仕草、推しクラブでいつも観るスタッフの笑顔など、選手やFリーグを支えているクラブスタッフ等に対し、ファン・サポーターの皆さまが感じている魅力や推しポイントを教えてください!
皆様の素敵な想いを共有いただくことで、これまでフットサルを見たことのない人はもちろん、ファン・サポーターの皆さまにも、Fリーグに関わる人達の多彩な魅力が伝わると考えています。
ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、推しクラブと共にFリーグの魅力やすばらしさを伝え広めていく伝道師として、是非ともポジティブな想いをTwitterで発信してください!
必ず以下のハッシュタグをつけてください。
(1) #Fの推しメン
(2) #クラブタグ ※クラブハッシュタグの一覧をご参照ください。
(3) #Fリーグ
【推奨】
・特定の選手名
・“イケメン“や“尊い“など、ポジティブな表現のもの
順位 | クラブ |
---|---|
01 |
![]() |
02 |
![]() |
03 |
![]() |
04 |
![]() |
05 |
![]() |
06 |
![]() |
07 |
![]() |
08 |
![]() |
09 |
![]() |
10 |
![]() |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
順位 | クラブ |
---|---|
01 |
![]() |
02 |
![]() |
03 |
![]() |
04 |
![]() |
05 |
![]() |
06 |
![]() |
07 |
![]() |
08 |
![]() |
09 |
![]() |
10 |
![]() |
順位 | クラブ |
---|---|
01 |
![]() |
02 |
![]() |
03 |
![]() |
04 |
![]() |
05 |
![]() |
06 |
![]() |
07 |
![]() |
08 |
![]() |
09 |
![]() |
10 |
![]() |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ホームゲーム1節の入場者数が1,000人を超える | |
BP 02 |
ホームゲーム3節連続で昨年度のクラブ平均入場者数を超える | |
BP 03 |
各ディビジョンにおいて、その節の最多入場者数を記録する |
T.02 ThanksRespect企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
T.03 推しメン投稿企画 | ||
---|---|---|
BP 01 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿数が50tweetを超える | |
BP 02 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大いいね数が200を超える | |
BP 03 |
ハッシュタグルールを満たした対象tweetの投稿の最大RT数が40を超える(引用RT含まない) |
順位 | クラブ |
---|---|
01 |
![]() |
02 |
![]() |
03 |
![]() |
04 |
![]() |
05 |
![]() |
06 |
![]() |
07 |
![]() |
08 |
![]() |
09 |
![]() |
10 |
![]() |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
T.01 来場者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | 新たなファン獲得に向けた来場者の増加企画実施 | |
m.02 | ハーフタイム時の企画実施 | |
m.03 | ホームゲーム時のパートナーとのコラボ企画実施 |
T.02 視聴者数企画 | ||
---|---|---|
m.01 | Twitter上で当日の試合告知の実施 | |
m.02 | Twitter上で試合ハイライトの動画投稿の実施 | |
m.03 | 放映番組内での企画の実施 |
T.03 パートナー関連企画 | ||
---|---|---|
m.01 | パートナーの新規獲得 | |
m.02 | Twitter上でパートナーを紹介する投稿の実施 | |
m.03 | 選手やファンを巻き込んだ企画の実施 |
アビームコンサルティングは、経営戦略策定やデジタルテクノロジーの導入などを通じて企業の変革を支援する、
日本発の総合コンサルティングファームです。
最新のデジタルテクノロジーやデータを活用した競技パフォーマンスの向上やスポーツクラブの
マネジメント強化などを通じてスポーツ産業の活性化に貢献しています。