【Fリーグポイント】実証実験終了のお知らせ

一般社団法人日本フットサルトップリーグ(以下、Fリーグ)は、アビームコンサルティング株式会社およびmint株式会社と協働で実施しております、ポイントサービスを活用したFリーグの新規ファン増加に向けた取り組み「Fリーグポイント」の実証実験について、2024年1月31日をもって終了しますことをご報告いたします。

本実証実験では、湘南ベルマーレとアグレミーナ浜松を対象クラブとし、「Twitterの投稿」「ホームゲームへの来場」「友人・ご家族などの誘い掛け」の3つのアクションに対してポイントを付与する仕組みを通じて新規ファンの増加効果を検証しました。

今後は、実証実験の結果をもとに、来季以降の実施方針を検討いたします。

本サービスの実証実験や、利用者アンケートにご参加くださったファン・サポーターの皆様、ご協力誠にありがとうございました。