【Fリーグポイント】実証実験終了のご報告

一般社団法人日本フットサルトップリーグ(以下、Fリーグ)は、アビームコンサルティング株式会社およびmint株式会社と協働で実施しました、ポイントサービスを活用したFリーグの新規ファン増加に向けた取り組み「Fリーグポイント」の実証実験を、2024年1月31日をもって終了しましたことをお知らせします。

本実証実験では、湘南ベルマーレとアグレミーナ浜松を対象クラブとし、「Twitterの投稿」「ホームゲームへの来場」「友人・ご家族などの誘い掛け」の3つのアクションに対してポイントを付与する仕組みを通じた新規ファンの増加効果を検証しました。

本実証実験には、411人のファン・サポーターの皆様にご参加いただき、総発行ポイント数は1,613ポイント、特典交換数は582件となりました。

今後は、上記をはじめとした本実証実験の結果をもとに、来季以降の実施方針について検討いたします。

本実証実験や、サービス利用者へのアンケートにご参加くださったファン・サポーターの皆様、ご協力誠にありがとうございました。